• 川越市の漢方薬局です。女性薬剤師が営んでいます。

    こんにちは☀️

    はこべ漢方薬局です

    いつもありがとうございます✨

    先日の日曜日、ぷちまちゼミに出店いたしました

    暑い中お越しいただいた方、関係者の皆様、お手伝いしてくださった方々本当にありがとうございました🙏

    熱中症警戒アラートの影響で2時間で中止となってしまいましたが、24名の方にご参加いただきました。お子さんの参加が多く、暑い中で塗り絵をしていただくのはどうかな?とも思いましたが、塗り絵を見た途端にお子さんの様子が急に変わり、集中して塗り絵をしていたことにとても驚きました✨何かに集中して取り組むのは素敵なことですね。

    さすがの暑さの為か、舌を見せていただくと、紅みや、舌の先にぶつぶつがみられ、熱症状の特徴である舌の方が多く、熱を冷ますことをお伝えさせていただきました。

    引き続きまだまだ暑い日が続きますので熱中症にお気をつけてお過ごしください🙏

    また最近は、暑さと湿度のせいか胃腸の調子を崩しやすく、舌の苔が厚くなり水気が多くなりやすいです。そんな時は冷たいもの、脂っこいものを摂りすぎないようにしていただくことも大切です。

    〜シェルクルール化粧品〜

    ダブルパーリバースの限定品発売

    オイルフリーでベタつき、毛穴が気になる方に

    潤いもプラスα

    30ml 3,960円(税込)

    はこべ漢方薬局の定休日:

    日曜日⭐︎月曜日

    電話☎️049-222-0950

    駐車スペースもあります

    お待ちしております🙏

    #川越

    #漢方

    #舌診

    #ぷちまちゼミ

    #シェルクルール

    #シミ

    #毛穴ケア

    #煎じ薬

    #胃の不調

    #ダブルパーリバース

    #オイルフリー